黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

WebHub-1.0.9をリリースしました #iPhone #iPhoneJP

WebHub-1.0.9をリリースしました。先ほどリリースしたところですのでまだアップデート通知が届いていないかもしれませんが、しばらくしたら届くと思います。

今回のバージョンの変更点は以下のとおりです。

1. SendToブックマークを動画から実行できるようになりました

動画ダウンロード用のアクションシートにSendToブックマークが追加されました。アクションシートのSendToをタップするとSendToブックマークが選択できるようになります。

動画のURLを他のアプリにも渡せるようになりましたので、例えば動画をGoodReaderでダウンロードしたり簡単にできます。

2. URLリライト/SendToブックマーク/AdBlockルールの変更

illustail用のURLリライトルールと、VLC用のURLリライトルールとSendToブックマークを追加しました。AdBlockルールも修正しています。

3. 縦スクロール中に微妙に横スクロールする挙動の改善

えーと、WebHubを使ったことがある人にしか分からないと思いますがw、縦スクロールしようとするとうにょんと横スクロールする挙動を改善しました。

なお、ウェブサーバ上のHTMLの組み方で、横サイズがモバイル用にちゃんと収まっていない場合はうにょんとなります。モバイル用のHTMLを自動変換している某ブログサイトの一部のHTMLはサイズが合ってないので相変わらずうにょんとします。この辺はこちらではどうしようも無いのでご容赦を。

4. "新しいタブを開く"ジェスチャーアクションを追加

ジェスチャーアクションを追加しました。インストール時の状態では新しいタブを開くアクションはどのジェスチャーにも割り当てられていませんので必要なら追加してください。

5. バグ修正

Readabilityモビライザーがちゃんと動いてない、通知センターからwebhub:///openで開いた際に指定したURLが開かないことがある等のバグを修正しました。他の目立たないバグも直しています。