黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ラノベル-1.1.5をリリースしました

ラノベル-1.1.5をリリースしました。昨日の朝方ぐらいからAppStoreから新バージョンをダウンロードできるようになっていると思います。バージョン1.1.5の主な変更点は、小説のロック機能の追加です。合わせてダイジェスト化された小説のチェック機能や、設定…

ついに全俺の悲願であった通知センターに平成の日付が表示される

年に2、3回ぐらいは見たくなる今年の年号を通知センター(正確にはToday Widgetっつーらしいですが)に表示するだけのiOS8アプリをAppStoreに提出中です。アプリ名は「平成Today」。自分が欲しかっただけなので広告無し無料です。 10個ぐらいはネタかぶって…

ラノベルとPhotoTransのiOS8対応について

明日iOS8がリリースされるようですが、ラノベルとPhotoTransについて現在のバージョンではiOS8では一部動かないことが判明しております。(他のアプリについては大きな問題は無いことを確認しています。)ラノベルについては、小説一覧のタイトル等が表示さ…

ラノベル-1.1.3をリリースしました

昨日ラノベル-1.1.3をリリースしました。 横書き表示のサポート、小説削除前に確認ダイアログを表示、TXTファイルの一括ダウンロードと小説削除前のダイアログの表示を設定から無効にできる機能を追加しています。

ラノベル-1.1.2をリリースしました

ラノベル-1.1.1に引き続きバグ修正リリースとして1.1.2を昨日リリースしました。 バグ修正のみですので大きなトピックはございません。 まだ既知のバグが少しありますので、次のリリースもバグ修正リリースになるかもしれません。

ラノベル-1.1.1をリリースしました

ラノベル-1.1.0のデータベースアップグレードバグを修正したラノベル-1.1.1を緊急リリースしました。 小説を多数(150小説/17000TXTファイル程度)ダウンロード済みの場合、ラノベル-1.1.0にアップデートすると落ちるようになっていたバグの修正版になりま…

ラノベル-1.1.0でやらかしちまったようです

えー、ラノベル-1.1.0をリリースしたのですが、バージョンアップ後のデータベースの更新で落ちる事例を報告頂いております。ご報告頂いてからバージョンを戻して動作確認しているのですが、手元の環境では落ちなかったりするので現在調査中です。ご報告頂い…

ラノベル-1.0.4をリリースしました

先ほどAppleからメールが届きまして、ラノベル-1.0.4の審査が終わってAppStoreにリリースされたようです。 今回のバージョンでの更新はバグ修正のみです。あとブログのコメントがはてなユーザーしか書込めない状態だったみたいでしたので、誰でも書けるよう…

Storyboardを使うのをやめる方法

iOS

ラノベルの方をちょいちょい手を入れて行きたいなーと思ってる今日この頃なのですが、その前に立ちはだかる難題…という程のものでもないんですけど、なんとなくたまにはStoryboardも使ってみたいよねーとお気楽に試してみた結果Storyboardを使ってるが為に修…

ラノベル-1.0.3をリリースしました

先日の「小説家になろう」サイトアップデートに伴うエラー対応のためラノベルを緊急アップデートしました。(エラーについてはこちら。) 2014/2/19以降、古いバージョンのラノベルでは長編小説のダウンロードができなくなっておりますのでお早めにバージョ…

2014/2/19「小説家になろう」サイトアップデートによるラノベル小説情報ダウンロードエラーと対応について

皆様どうもご無沙汰ぶりでございます。ブログの方にコメントを頂いておりますが、本日「小説家になろう」サイトが更新され(小説閲覧ページレイアウト変更のお知らせ - 小説家になろうグループ公式ブログ)、それに伴いラノベルが小説情報のダウンロードに失…

小説家になろうビューアーアプリ「ラノベル」をバージョン1.0.2をリリースしました

ラノベルバージョン1.0.2をリリースしました。 今朝頃 AppStore に公開されていましたので既に更新された方も多いかと思います。 修正内容は以下のとおりです。 1.「小説情報の一括更新機能」を追加しました。 小説タブでプルダウンすると、ダウンロード済み…