黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Xcode7 で NSFetchedResultsControllerDelegate がクラッシュする場合の対応方法

iOS

Xcode7-beta の頃から NSFetchedResultsControllerDelegate で落ちるようになりました。現在の(betaではない)Xcode7 でも同様にクラッシュするようです。私のアプリも一時期結構落ちてましてユーザーさんにはご迷惑をおかけしておりました。当初 iOS9 固有…

ラノベル-1.1.14をリリースしました

一括リロード時に落ちるバグの修正バージョンです。 バージョン1.1.10前後からのバグ修正はこれにて一区切りしたかと思います。 取り急ぎご連絡ということで、不具合等ございましたらご連絡ください。

ラノベル-1.1.13をリリースしましたが、一覧更新時に問題が発生するようです

和暦バグ等を修正したバージョンをリリースしました。 一覧画面更新処理にバグがあるようで、更新にセットした状態でリロードすると落ちることがあるようです。 アクセス等でリロードして頂くと落ちませんので、落ちる場合は次バージョンまでそちらで操作頂…

ラノベル-1.1.12をリリースしました

本日ラノベル-1.1.12がリリースされてました。 アプリが公開されるとAppleからメールが来るのですが今回来なかったっぽいので、何時ごろリリースされたのか把握してなかったりしてますが、以下の機能追加等を行っております。基本的にはバグ修正リリースにな…

ラノベル-1.1.11をリリースしました

ラノベル-1.1.10にiOS7でランキング/検索画面を開くと落ちるバグがあったため、今朝方修正しAppStoreに緊急審査依頼を行っておりましたが、先ほど審査が終わりましてリリース準備状態になりました。あと1時間ぐらいでAppStoreに公開されると思います。 この…

ラノベル-1.1.10をリリースしました

ラノベル-1.1.10がAppStoreの審査に通りました。先ほど新バージョンが公開されていましたのでダウンロードできると思います。以下リリースノートです。 KASASAGI小説アクセス解析システムへ、小説一覧画面、小説詳細画面からアクセスできるようになりました…

iOS9リリースに伴いWebHub等のアプリを削除いたします

iOS9リリースに伴い以下のアプリをAppStoreから削除いたします。 WebHub Browser GreaseMonkeyや広告ブロック機能などの機能が欲しくて作ったブラウザアプリです。 Contents Blocker等、当初実現したいと思っていた機能がSafariでも実装された来たため削除い…

UIPickerViewのラベルにminimumScaleFactorを設定する

How to Implement [UIPickerViewDelegate pickerView:pickerView viewForRow:forComponent:reusingView:] から adjustsFontSizeToFitWidth と minimumScaleFactor を指定した UILabel を返す。 [UIPickerViewDelegate pickerView:pickerView viewForRow:forC…

ラノベル-1.1.10が絶賛リジェクト中です

ラノベルの新バージョンをAppStoreの審査に提出していたのですが、先週一度リジェクトされましてその後何点か対応したのですが、今週再度リジェクトされてしまいました。 申し訳ありませんが、対応のためリリースまでもうしばらく時間がかかると思います。

ラノベル-1.1.8をリリースしました

みなさんこんにちは、牛です。本日ラノベル-1.1.8をリリースしました。 クラッシュするバグを修正した他、横書きモードをちゃんと実装しました。縦にスクロール、左スワイプで小説を閉じるようになっていますので、横書きモードで利用されているユーザーの方…

なろうのルビの裏仕様

なろうのルビには裏仕様というか、公式の説明に書かれていない仕様がちょいちょいあるようです。なろうで色々試した結果をまとめてみました。 私が勝手に調べた内容ですので間違いや他に説明に無い仕様があるかもしれませんがその辺はあしからず。 まず、な…

ラノベル-1.1.8をリリースします

毎回リリースノート書き忘れるので今回はリリース予告です。先ほどAppStoreにラノベル-1.1.8を提出しました。特に何も無ければ来週火曜ぐらいにはリリースされるんじゃないかと思います。深刻なバグとかが見つかれば伝家の宝刀Developer Rejectでうpりなおす…

ラノベル-1.1.7をリリースしました

ラノベル-1.1.7をリリースしました。以下AppStoreからのコピペですが修正点です。 次のバージョンですが、何点かアプリが落ちる原因を把握できましたので、その修正版としてリリースします。速ければ今日中にAppStoreに提出する予定です。 一覧画面の処理を…