黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

ラノベル-1.1.0でやらかしちまったようです

えー、ラノベル-1.1.0をリリースしたのですが、バージョンアップ後のデータベースの更新で落ちる事例を報告頂いております。

ご報告頂いてからバージョンを戻して動作確認しているのですが、手元の環境では落ちなかったりするので現在調査中です。

ご報告頂いた方の例ですと、250小説13000TXTファイルをダウンロードした状態でバージョンアップすると落ちるとのことですので、ファイルが多い方は今しばらくバージョンアップを見送って頂いた方が良いと思います。
バージョンアップしちゃった方ですぐアプリを使いたい方は、アプリを消してインストールし直すか(ダウンロードした小説は消えます)、http://wagyu298.hatenablog.com/entry/2014/03/27/013418 にyuki9678さんから頂いているコメントのやり方でリカバリしてください。(Mac の方はiExplorerで同じ方法ができます。)


落ちる挙動を確認できるまで少し時間がかかりそうですので、対応の方も今日中に行えそうにないです。申し訳ありませんが正式対応は今しばらくお待ち願います。
6/3リリースのラノベル-1.1.1にて対応済みです。

また、他にバージョンアップして落ちた方や、落ちなかった方がいらっしゃったらコメント頂けると助かります。(落ちなかった方のコメントを頂けると原因がほぼ特定できるので助かります。)


あと今日リリースノートをブログで書くつもりだったのですが、バグの対応で手一杯ですのでAppStoreのバージョンアップの説明を以下にそのままコピペします。

  • メニューをタブ形式からドロワー形式に変更しました。小説一覧画面などからメニューを表示する際は左上のボタンをタップするか左スワイプしてください。
  • 小説一覧画面から、小説全体の既読/未読の変更、お気に入りへ追加、TXTファイル一括ダウンロードを実行できるようになりました。
  • 小説詳細画面から、話単位の既読/未読の変更ができるようになりました。
  • 小説詳細画面から内蔵ブラウザまたはSafariで小説家になろうサイトの小説ページを開けるようになりました。
  • 全画面モードに対応しました。設定画面より通常モード/全画面モードを変更できます。
  • 小説画面の文字色と背景色を設定画面より変更できるようになりました。
  • 小説家になろう互換サイトを設定画面より登録できるようになりました。
  • iOS6のサポートを打ち切りました。バージョン1.1.0よりiOS7以降のみのサポートとなります。
  • フォーマットエラー発生時に小説のタイトルとncodeをダイアログに表示するようにしました。
  • 小説情報の一括更新中にフォーマットエラーが発生した際、ダイアログ表示し一括更新処理を中断していた挙動を、ダイアログ表示後も一括更新処理を継続するように変更しました。
  • 章のタイトルが空のときに、章全体が表示されないバグを修正しました。
  • その他いくつかのバグを修正しています。