黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

WebHub-1.0.3をリリースしました #iPhone #iPhoneJP

本日WebHub-1.0.3をリリースしました。
バグや他アプリのURLスキームをご連絡いただいた皆様、ありがとうございます。
変更点は以下のとおりです。

タブマネージャを変更

各所で評判の悪かったタブマネージャをカメラロール風に変更しました。

タップでカレントタブの変更、長押し移動でタブの順序変更、編集モードからチェック→削除でタブを削除できます。詳しくはマニュアルをご覧下さい。

クリップボード監視を追加

えーと、Sleipnir黒がえらい売れてるようでしたので「ほかのアプリからコピーして開く」機能と同等の機能を実装してみました。

他のアプリからURLをコピーすると、WebHubが新しいタブでそのURLを開きます。(通知センターのメッセージが日本語化されてませんね。次のリリースで直しますorz)

あとこれ、PastebotをMacに繋いでおくとMacでコピーしたURLがiPhoneで開くんですね。便利だわww

ダウンロードマネージャにサムネイルを表示

ダウンロードした画像/動画のサムネイルを表示するようになりました。

backurlとbacktitleパラメータをopen URLスキームに追加

戻り先URLとタイトルをopen URLスキームに指定できるようになりました。

例として、Seeqに以下のURLを設定すると

webhub:///open?url=http://www.google.com/search?q=_Q_&backurl=Seeq:&backtitle=Seeq
検索バーの横に戻るボタンが表示され、ボタンをタップするとSeeqに戻ります。(戻るボタンのラベルはbacktitleパラメータで指定されたものになります。backtitleパラメータが指定されない場合は「戻る」になります。)

戻るボタンを長押しすると(アプリに戻らず)戻るボタンが消えます。

Tumblrアプリ連携の追加

全人類の悲願であったWebHubからTumblr公式アプリを起動できるようになりましたw
(Tumblrアプリに投稿用URLスキームが無いようなので、TumblrのURLをタップした際にアプリで開くだけとなっています。)

セーフモード起動時にすべてのタブを閉じるようになりました

ちょっと前にTwitterで流行ってたブラクラ(リンク先はITMedia)の対応です。

セーフモード起動時にすべてのタブを閉じます。ブラクラを踏んだ際は、ホーム画面のタスクリストからアプリを停止してから、iPhoneの設定よりセーフモードをオンにし、WebHubを再起動してください。

他のアプリからWebHubを起動した際に指定したURLを開かない時があるバグの修正

Seeqから起動した際にURLを開かないバグがあるとご連絡頂いたので修正してます。

その他のバグの修正

Typo等がありましたので修正しました。