黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フラットデザインのiPhone電卓アプリ「桁桁」をリリースしました

流行に乗り遅れる前にフラットデザインのアプリを作っておきたかったので電卓アプリ「桁桁」をリリースしました。無料です。 ただの電卓アプリですが、キャプチャを見ていただければお分かりのとおりiPhoneのデフォルト電卓等よりも計算可能な桁数が大幅に多…

PhotoTrans-1.0.1リリースノート

カメラロールWiFi転送アプリPhotoTransをバージョンアップしました。 クッキーによるソート順序の保存とデフォルトソート順序の変更が主な修正点です。

WebHub-1.0.7リリースノート

みなさんこんばんわ。 WebHub-1.0.7をリリースいたしました。先ほどAppStoreでバイナリの公開手続きをしましたのでしばらくしたら通知が届くと思います。今回は履歴のバグ修正がメインで大きな機能追加はありません。 1. 連携アプリの追加 SendToブックマー…

Storyboardを使ったプロジェクトをStoryboardを使わない形に書き換える

iOS

今までStoryboardを使って開発したことが無かったのでちょっと試しに使ってみたのですが、アプリの作りと合わないと後から気付いてしまいました。しょうがないのでNIBファイルを使った形に直そうと思ったのですが、(こんなアホみたいなことしてるバカは他に…

最近のiPhoneアプリ開発ではpresentViewController:とかはあまり使わないの?

iOS

Qiitaの【iOS7】フラットデザインUI実装に役立つライブラリのまとめに出てたライブラリが面白そうだったのでダウンロードしてサンプルを実行していたのですが、iPhone Flat Design UIを動かしてるとViewController間の遷移がiOS SDKのpresentViewController:…

WebHub-1.0.6をリリースしました。主な変更は選択から検索機能の追加です

前回のアップデートからあまり日が経っていませんが、WebHub-1.0.6をリリースしました。変更点は以下のとおりです。 1. ポップアップ検索機能の追加 ブラウザ上で選択した範囲をそのまま検索する機能を追加しました。 ブラウザでテキストを選択し、ポップア…

キーボードの上下に同期してUIScrollViewのcontentInsetを変更する

iOS

最近何個かアプリを入れたのですが、iPhoneのキーボードが表示される際にキーボードに隠れる部分の制御処理をうまく同期させてないのがいくつかありまして、大枠でアプリの処理に問題がある訳ではないのですが挙動が微妙に気になるので、ちゃんと動くコード…

WiFi写真転送アプリPhotoTransをリリースしました。無料です

どうもこんにちわ。2日続けてリリース告知です。 WiFi経由でiPhone/iPad←→PC/iPad/iPhone/Android間で写真を転送するアプリPhotoTransをリリースしました。無料アプリです。 普段iPhotoでiPhoneからMacに写真を転送してたのですが、あれ微妙に重いのでもうち…

AutoPagerize互換の自動ページャーがWebHubネイティブ機能になりました(WebHub-1.0.5リリースノート) #iPhone #iPhoneJP

みなさんこんにちわ。 GreaseMonkeyがiPhoneで動くブラウザWebHubのバージョン1.0.5をリリースしましたので新機能をご紹介いたします。タイトルのとおり自動ページャーのネイティブ実装が主な変更点です。 1. 自動ページャーを拡張機能を追加しました AutoPa…

はてなダイアリーからはてなブログに移行しました

特に考え無くはてなダイアリーでブログを始めたのですが、はてなのトップページからダイアリーへのリンクも消えてますし、新規が今から始めれる場所じゃないなーと薄々思っていたものでこちらに移ってきました。 てことで改めましてよろしくお願いしますー。