黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

iOS9リリースに伴いWebHub等のアプリを削除いたします

iOS9リリースに伴い以下のアプリをAppStoreから削除いたします。

WebHub Browser

GreaseMonkeyや広告ブロック機能などの機能が欲しくて作ったブラウザアプリです。
Contents Blocker等、当初実現したいと思っていた機能がSafariでも実装された来たため削除いたします。

このアプリはGreaseMonkeyAutoPagerizeが好評で注目を頂きましたが、iPhoneGreaseMonkeyが動くブラウザがあるという形で話題に上ることは無く、開発側の想定とユーザーの要望はなかなか一致しないものだと勉強させて頂いたことが印象に残っています。
また、売り上げの方も芳しくなく、フルタイム開発を止める切っ掛けになったアプリだったりします。
そういった感じで、いろんな意味で個人的に思い入れのあるアプリなのですが、今回削除いたします。

WebSiteDown?

ウェブサイトが落ちてないか調べるチェッカーアプリです。
メンテナンスするモチベーションが無いので削除します。

Voice Recognition Kitchen Timer

音声認識機能付きキッチンタイマーです。
ほとんどダウンロードされていないため削除します。

私が最初に出したアプリでして、iTunes Connectで確認したら2011/3/21にリリースでした。だから何だという話ですが、もう4年前なんですねーと懐かしい感じです。


削除作業は今から行います。
ご利用頂いていたユーザーの皆様には誠に申し訳なく思いますが、ご理解いただきたいと存じます。
アプリ開発自体は今後も行っていくつもりですので、よろしくお願いいたします。