黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

ラノベル-1.1.8をリリースします

毎回リリースノート書き忘れるので今回はリリース予告です。先ほどAppStoreにラノベル-1.1.8を提出しました。特に何も無ければ来週火曜ぐらいにはリリースされるんじゃないかと思います。深刻なバグとかが見つかれば伝家の宝刀Developer Rejectでうpりなおすかもしれませんが、その時はまたコメントします。

バージョン1.1.8の変更点は以下の通りです。アプリが落ちるのをちょろっと直そうという感じだったのですが、横書きモードもちゃんと実装しようとし始めたら結構時間かかってしまったでござるの巻でしたorz

  1. 横書きモードの操作を、上下でスクロール方向、左スワイプで小説を閉じる、右スワイプでブックマークに変更しました。
  2. TwitterFacebook等への投稿時に、小説タイトルをデフォルトのテキストとして埋め込むように変更しました。またクリップボードへのコピー時はURLのみコピーするよう変更しました。
  3. 以下の場合にアプリが落ちるバグを修正しました。
    • 一覧画面からプルダウンして全小説ダウンロードした際に、一部の小説が存在していると落ちる
    • 小説詳細画面から小説をリロードした際に話が減少していると落ちる
    • 初めてインストールしたバージョンが1.1.7の場合、小説詳細画面からOpen in safariすると落ちる
    • 削除されたページを開こうとした後、アプリを再起動すると落ちる
  4. ルビの実装を見直しました。
  5. フォントサイズが大きすぎると画像が表示されないため、指定可能な最大フォントサイズを30ptに変更しました。
  6. 小説画面のレイアウト等を少し変更しました。

P.S. サイドバーにアプリのリンクでも貼っとけよと激しく思う…