黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとかごにょごにょとか用ブログです。

WebHub-1.0.10がリリースされてました

先日WebHub-1.0.10がAppStoreに表示されない件についてという記事を書いたのですが、昨晩深夜にWebHub-1.0.10がリリースされていました。既に新バージョンをダウンロードできる状態になっていると思います。お待たせして申し訳ありませんでした。

簡単に経緯をご説明しますと、以下のような感じです。

  1. 8/22 AppStoreの審査が終わってアプリがPending Developer Release状態になった
  2. 8/24 iTunes ConnectでRelease Binaryを実行して新バージョンがReady for Sale状態になったがAppStoreは前のバージョンのまま
  3. 8/25 AppStoreが更新されない旨Appleにメールを送る
  4. 8/28 AppStoreのアプリが新バージョンに更新された

今まではReady for Saleからアプリがリリースされるまでは1時間もかからなかったのですが、今回は3日ぐらいかかった模様です。Appleからメールの返事はまだ来ていませんので、Contactしたからリリースされたのか、よくあるAppStoreのトラブルなのか私の方では分かりません。

までもReady for Saleからリリースされるまで3日も空くと、広告打ってたりすると大変でしょうねー。

開発者の皆様におかれましては、こういうトラブルもあると記憶しておいた方がよろしいかと思います。