黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとかごにょごにょとか用ブログです。

フラットデザインのiPhone電卓アプリ「桁桁」をリリースしました

流行に乗り遅れる前にフラットデザインのアプリを作っておきたかったので電卓アプリ「桁桁」をリリースしました。無料です。

多桁電卓「桁桁」 - Masanori Mikawa

 

ただの電卓アプリですが、キャプチャを見ていただければお分かりのとおりiPhoneのデフォルト電卓等よりも計算可能な桁数が大幅に多くしてあります。桁が増えると値を表示している部分のフォントが1ptまで小さくなっていきまして、数字が見えなくなる程度まで計算可能です。億とか京ぐらいまでの計算なら普通に使えると思います。(有効性精度は公式サイトに書いてます。)

 

iPhoneの電卓には関数電卓機能がありますが、個人的にあまり使ってないのでその辺の機能は入れてません。

その代わりということでもありませんが、スキンを6種類入れています。フラットデザインといえばこれみたいな緑のスキンはこんな感じ。他のスキンはアプリをインストールしてご確認ください。(AppStoreに5色分のキャプチャ貼ってますのでそこでだいたい見れますけど。)

 

フラットデザインの実装にはFlatUIKitを使ってみました。この辺の話は別の記事にしようと思いますが、とりま超簡単だったとだけ言っときます。

てことでアプリの方、使ってみてください。