黒毛和牛モモバラ切り落し100g298円

iPhoneアプリを作ってます。リリースノートとか用ブログです。

AutoPagerize互換の自動ページャーがWebHubネイティブ機能になりました(WebHub-1.0.5リリースノート) #iPhone #iPhoneJP

みなさんこんにちわ。

GreaseMonkeyiPhoneで動くブラウザWebHubのバージョン1.0.5をリリースしましたので新機能をご紹介いたします。タイトルのとおり自動ページャーのネイティブ実装が主な変更点です。

 

1. 自動ページャー拡張機能を追加しました

AutoPagerize互換の自動ページャー機能を追加しました。

Google検索などページ送りがあるコンテンツを閲覧している際に、主コンテンツの末尾までスクロールすると

自動で次のページを読み込みます。

 

詳しくはマニュアルの拡張機能をご覧頂きたいのですが、oAutoPagerize等のUserScriptがインストールされている場合はUserScriptが優先して動作するようになっていますので、拡張機能を利用する場合はスクリプトを無効にするか削除してください。

 

あと個人的な話であれなんですが、リアル友達からUserScriptをインストールするのがめんどくさいと言われてネイティブ機能として実装した感じの流れとなっております。やっぱiPhoneアプリ的には買った状態で全部動かないといまいちだよねーって感じの結論となりましたので今後はブラウザの拡張機能を充実させていきたいなーと思っております。

 

2. 高速スクロール機能を実装しました

ブラウザのスクロールスピードを高速にする機能を追加しました。高速と言ってもUITableViewなどを使ったいわゆる(ブラウザ以外の)ネイティブアプリのスクロールスピードに合わせただけなのですが、結構速くなりますので既にWebHubをお持ちの方はぜひお試しください。

個人的には超お気に入り機能なのですがキャプチャも貼れないので2番目のご紹介ですw

で、こちらも詳細についてはマニュアルの拡張機能をご覧下さい…と言いたいところなのですが、リンク先にも「設定でオンオフを切り替えられる」こと以外は特に情報はありませんのであしからず。

 

3. URLスキームの追加

webhub: URLスキームに以下の動作を追加しました。

webhub:///open?with=paste
現在ペーストボードにある(コピーされた)URLを開きます。
webhub:///search?prompt=yes
検索入力待ち状態でアプリが開きます。

 

4. 連携アプリの追加

以下のアプリとの連携設定を追加しました。

Gmail, Sparrow, 050 plus, AGEphone, FoxTube, iNico, wikipanion pro, Articles, WikiEgg, Readability, Domo Cue, 1password

 

5. 検索サジェストのリアルタイム化

バグ修正の一つなのですが、検索サジェストをリアルタイム処理するように変更しました。

 

6. アイコンの変更

あまり評判が良くなかったのでアイコンを変更しました。こんな感じになります。

 

7. バグ修正

その他バグ修正です。本人も何を直したのかちゃんと覚えていませんので詳細は省略ってことで。

 

ということで、新しいWebHubで快適なネットサーフィン(死語)をお楽しみ下さい。

まだお持ちでない方はAppStoreからぜひぜひ。85円です。